ちゃんと行けた。

ハイクの「おはよう」で報告していた友人の家への道程ですが、
結論から言うとほぼノーミスで予定時間通りにつきました。
無料の割りに役に立ちすぎNaviTime。
そのものずばりの住所を出発、相手の住所を到着に入れてルート検索すると、
ルートの全体像にポイント毎の詳細地図が表示されて、
プリントアウトもできますよ、という。
それを道路地図にはさんで出発しましたが、本当にわかりやすかった。
私にはカーナビより向いてるかも。


友人宅ではちびっこと遊んだり一緒に買い物やケーキ屋さんに行ったりしてまったりすごし、
よいリフレッシュになりました。
コミックのコレクションの話をしているとついつい話が盛り上がって、
声が大きくなってくるとちびがびっくりして泣いちゃうんですが、
悪いことしたなと思いつつ、これはヲタの業なのかと自省。
ダンボール一箱に富士鷹…じゃなくて藤田和日郎をみっしり詰め込んでもって行き、
かわりに私も色々みっしりつめてお持ち帰り。
この年になっても漫画の交換をしているヲタ夫婦なのでした。