こわれた

唐突ですが、家のHDD付きDVDレコーダーがこわれました。
東芝RDと、パナのディーガと二台あるんですが、
ディーガの方がDVD書き込めなくなってしまいました…。


まぁ、普通に使っている分にはあまり問題なかったんだと思いますが、
実は今ほぼ一日中稼動中でして。
…なんでまたって…。
黙々とダビング中なのであります。
レーザーディスクの。


旦那の独身時代のレーザーディスクコレクションの大整理は、
在宅になった私の最も大きな課題の一つ。
とにかくプレーヤーが動くうちになんとかせねばという。
現在実家から運び込んだ分をざっと数えても200枚はゆうに超えているそれを、
データベース作ってこつこつ入力、
がつがつダビング、焼きこみ…とやっていたらこの有様ですよ。


午前中くらいまではまだ機嫌よく動いていたんですが、
数枚に一枚の確率でエラーが出始めて、
夕方には50%の手前でガッガッと音を立てて空回り。
カスタマーに速攻電話したらやっぱり故障でしょう、という話。
…こういう時にソフマップのワランティ入っててよかったとしみじみ思います。
(取りに来てくれるし、よほどのことでなければ基本無料だし)


ハードが旅に出ている間、
少しデータベースでもいじろうかな。


しっかし、おかげさまで今日はなんにも観てない…。
明日ゆっくり見ます〜