黒バラと野球モノマネ

中井正広のブラックバラエティこと人呼んで黒バラ。
年明けに年末スペシャルで未放映だった、
野球モノマネコーナーがずっと続いているわけですが、
中居さんたら正直中居家ご飯企画以来じゃないかと思うぐらいの生き生きぶり。


最初は中居氏のモノマネを見て、
他の男性レギュラーが誰かを当てるコーナーだったんですが、
「野球選手が見てもわかるのか」
という話と、中居氏のモノマネ自体がおもしろかったこともあって、
山本浩二氏と中畑氏が参戦。
このお二方も最初は当てる側だったのがいつの間にかモノマネをする方に。
これに掛布氏も加わって、
大阪で22日に放映された分では三人でのモノマネがとうとう15人制覇というところまでやってきたという。
ようやく来週はちょっとだけ違うネタみたい。
まぁ日テレだからできることなのか、中居氏の枠だからなのかはよくわかりませんが、
よくあれだけのモノマネでわかるものだと感心しつつ、
本当に中居氏は好きなんだなぁと実感。
ついでに言うとよく細かいクセなど観察しているなとも。
好きこそ物の上手なれとはよく言ったもの。
本人が楽しそうならいいんですが、私にはやっぱりよくわからないなぁ。
(でもしぐさとか当てて喜んでる様がおもしろいからそれはそれでなんとなくバラエティになってる)