鶴浜にIKEAができるよの巻

四月にIKEA神戸がオープンしたので、
早速調子に乗って行ったんですが、
この時お目当ての椅子が在庫切れでスゴスゴ帰ってきてしまいました。
近い内リベンジを誓ったわけですが、
友達からGW明けに大阪にも秋頃できるらしいよという話を聞いたのでしばらく待つことに。
そうしたら、6月の終りくらいに発表があってなんでも8月1日オープンだとかいうわけで。
そんなのどこにあるよ!と調べたら、天保山と南港とを橋で結んだ先の鶴浜開発地。
…がんばれば自転車でいけるやん。


というわけでオープン前の建物をみに行こう!とでかけてきました。
…本当にできてました。
神戸でみたのと同じ過ぎて笑えるくらいそっくりなのが!


交通の便は微妙で、最寄りの駅からバスで行かないと行けないんですが、
バス沿線の通りを少し入ると意外に趣味の店や、
沖縄特区大正らしい、沖縄料理の店もたくさんあるので、
その辺りもクローズアップされたらいいのにと思ったり。


ちなみにコンビニでスパムおにぎり売ってたりしますよ、本当に。


写真はたまたま見つけたロールちゃんキイチゴ。
いちごちゃんの妹ですって。かわいいのう…。