暑いし、濃い。

先週金曜土曜とV6のコンサートに行って参りまして、
その後も色々強行軍で遊んできました。
おかげで日曜は旦那共々ひきこもってペルソナ4を夜中まで攻略。
これが休養とみせかけてかえって疲労が増したために、
月曜は沈没してひたすらオフになって黙々と読書*1



そんなわけで今日は本調子。
朝から家の中を猛烈な勢いでお片づけ。
溜まってた映画のチラシと半券も整理終了。
…おかしい。30枚入りのクリアポケット全然足りてない…。
DQ5もクリアしたぜ!*2


その他珍しくコンレポをがりがり書いているので、
これは熱が冷めないうちになんとか上げたいところ。
それとは別に、コンサ当日になんともいえない偶然があったことを報告。
土曜日コンサから戻るとなんと赤塚氏の訃報。
とうとう…という気持ちもなきにしもあらずで呆然としたのですが、
当日旦那は「勝負シャツ」と称してユ○クロのコラボシャツ「うなぎいぬ」を装着しての参戦でした。
虫の報せというものなんでしょうか。


ワンフェスのエレベーターの件は月曜に知りました。
友達の友達くらいのレベルの知り合いはいた模様。
某所ではこの件の報道でなべ氏が、
ヲタのカテゴリをいっしょくたにするなと言われたそうですが、
先日の殺傷事件のすぐ後、非ヲタ友達に
「友だちとか知り合いの人行ってなかったんですか?」
と極々ナチュラルに聞かれた*3のを思い出しました。

*1:ちなみにようやく手に入れた[asin:4488012272:title]。後半分

*2:さあ隠しダンジョンへGO!…あれ?

*3:私のそういった友人は主に池袋か中野の方が出現率が高いよ、と答えた