二年越し

ひっさびさの更新ですが、最重要近況報告のため娯楽性皆無です。


ええと、今日(ああ、もう昨日だ)、ほぼ二年越しでトライしていた社会福祉士の国家試験合格発表がありました。
(通信で受験資格取得一年半で卒業。その後年明けに国家試験というスケジュール)
模試がそこそこできていたので、職場の同職の人も「大丈夫だよ」と言ってくれていたんですが、
どうにも自己採点すら怖くてようようしなかったので、
本当に今日は速報ページに自分の受験番号を見つけたときは、
職場のPCで見ていたにも関わらずガッツポーズしてしまいました。

昨年末から主事資格で相談員の仕事に就きましたが、
これからは総合相談窓口の仕事も入ってくることもあって、
明日の新年度からはまさしく心機一転がんばっていきたいなと思う次第。

しっかし…。
改めて自己採点したらギリギリでした。
まだまだ日々是精進であります。


色々応援してくれたみなさんありがとう!
とにかく去年の夏辺りから諸連絡怠ったりして不義理している方々、すみませんでした。
ようやくちょっと心に余裕ができそうです。
今までも遊んでいないかといわれたらそんなことは全くないんですが、
どうもオンラインでアウトプットすることに抵抗があって…。
今後はもう少しできそうな予感。
またよかったらぼちぼちお付き合いください〜