闘い済んでまだ次の闘いへ

ブイロクのReady?ツアーが終わってしばらく腑抜けました。
神戸は土曜の追加の昼に参戦。
席はステージ真横で3Dが全く見えないという悲劇に見舞われましたが、
ブイっ子はよく見えたし、トークがおいしかったし、なにしろ今回のツアー構成が大好きでたまらんかったので、
おなかいっぱいで帰ってきました。
まーはよしの朝イチでの微妙なステップに「好き」とか告白してたしな。
じゅんは嬉しそうにごーが海外で下着の換えを「買ってないやろ」と突っ込むし。(ビバ!関西弁!)
健ちゃんに関してはああいうこともあったので、自分の涙腺を心配してたけど、
やっぱり「星の降る夜でも」で花を掲げたあたりで決壊した。
その後まーソロが終わるまでぐずぐす泣きながら見てたら、隣の相方も泣いてた。


トーク中によしに「他のグループとかに行っても帰ってきてね、帰ってきてくれたらいいんだから」みたいなことを言われ、
そういや今回のツアーで帰ってきた子が何人かいるなぁと思っていたら、
ラストトークでもよしに言われ、
やっぱり隣の相方が苦笑いしていた。うん、帰ってきてねと私も思うよ。


スマの振り込み期限は明日までですが、
驚くことにもう札幌の当落が出ているという。
今回福岡どうすんねんという話が固まりつつあったところに嵐ツアーが投げ込まれて、
うちの身内の半数がパニクってしまったので、
結局福岡参戦は見送り、私はおとなしくインテを申し込みと相成りました。
大阪一本に絞ったので落ちるとかなり危険。しかも今年はチケ運かなり使ってる…。
…どこかで余った時は声かけてください(泣)


と、チケ運うんにゅん言っていたら、
まーのミュージカルはやってくる、
鋼鉄番長もやってくる、
とどめに草なぎさんの舞台がやってきた日には。
膝が折れた。
いや、嬉しい。全力で喜んでいるんだけれども脱力したよ。
また世田谷パブリックシアターだし。
取れる気がしねぇ。


ただ、今回内容が内容なので、行けなかったら人生敗北を喫するくらいの落ち込みになると思われるので、
今からチケ戦に向けてメンタル面を鍛えておかねばと思うくらい。
しっかし。
K2ものと聞いて、最初に「俺たちの頂」を思い出した私がいるんですが。
思い出したら気になってさっきまた読みました。目が腫れてます。何回読んでも泣く。
堤さんはクライマーズ・ハイでも容疑者Xでも登山シーンが盛り込まれていたので、
すでにイメージがこう、とあるんですが、
剛と山にまだ結びつくものがなく、ちょっと戸惑ってますね。
いいつつ今からもう妄想で少し泣けている自分にあきれる。
…闘いはまだ始まったばかりであります…。