ジャニ成人式

日付で言うともう昨日のことになってしまうわけですが、
毎年恒例のジャニっ子成人式が明治神宮でありましたね。

もの覚えの悪い人間なのでいつ頃から恒例になっちゃったのかという感じですが、
毎年「立会人」と言ってデビュー済みの先輩が一人一緒に行くことと、
不思議な絵馬に抱負を書いて奉納してしまうことが印象的。
岡田さんが「image」って書いたのが遠い昔のことのよう・・・。

立会人は東山御大をはじめ、城島リーダー、坂本リーダー・・・と順々に年が下がって今年は太一。
(ただしスマは抜き)
来年は誰だろう・・太一のすぐ下の代って飛んで快彦たちの代になっちゃうんだけどな〜

元々は東山派の子どもたちのお祝いに御大が引率したのが始まりなのかも。
誰か起源の真相をご存知の方教えてください。(*^。^*)

ちなみに今年もそうですが、
このお祝いメンバーの選出の基準もよくわからない。
大体最近はどこまでがジュニアでどこまでがデビューなのかもよくわからない。
ユニットデビューが条件だったら今回の斗真は何でだ?
・・・一体誰が決めているんだろう。ううう。

けれど今回の私の一番のむむむな点は、
ニッキド(錦戸)はもうカンジャニハチで良いのではないか・・・

希望にうす再編。

昨日のことで追記。

ニュースステーションを見ていたら、スマトラ地震の被害について報道。
観光で有名なピピ島の海底が日常雑貨の流出・漂着で汚されてしまったとのこと。
ピピ島・・・ピピ島・・・ピピ島・・・。
僕の生きる道」で新婚旅行にみどりちゃんが行きたがってたとこだ。

なんだかすごく悲しくなった。