予習・復習 Ready?

今日は久々にV6の話。


三月にオリジナルアルバムが出て、
四月にコンサートツアーが始まって、
と15周年に向けて順調というかファンとしては幸せなスタートを切った今年。
ただしツアーは大阪公演がなくて、関西は神戸のみ、しかも楽という殺生ぶりで、
結局友達と共闘してとれたのは神戸追加と、
私が保険でとったはずの5/2代々木だったというサプライズぶり。
何がサプライズって後で実感しましたがこの代々木のチケが薄くて大変だったという。
そらもうイベントも被ってるしそういやそうか、と最近ののんびりぶりを発揮したりして。
とにかく追加がでたはいいがやたらと平日に飛ばされているから大変だったようで。
…15周年っつったらファンも結構年いってること考慮してくれよと思う今日この頃。


しかしブイ離れしたと思っていた友人もちらほら帰ってきたりもしていて、
なんだかんだ言ってコンサに参加していたと告白メールがきたりもするわけで。
また神席がきたりするから性質が悪いという。
よかった戻ってきてね、とほほ笑んだり。


実のところそういう自分も5/2は神席で、旦那と一緒にアリーナセンターステージ前におりました。
何回かwith旦那でアリーナに出没しているので、
そろそろ「あ、またあのおっさん来てる!」とか言われてないかと妄想してしまう…。
今回のツアーセットリストは一応アジアツアーの凱旋ということで、
アジアツアーと同じものをやっていますが、
同時にアルバムも出たのでその分の曲も追加。
結果超ベストプラス新曲祭りというおいしさ。
すっかり気に入って5/2のセットリストでiTunesにプレイリスト作成。
それでこの前の土曜に友人と旦那と三人で、
まるっとセットリスト全曲カラオケで歌ってきました。
ははは。三時間かったわ。MCないけど。あるわけない。むしろしゃべってる時間がおしいくらい。
DAMだったので本人映像(PV)もところどころ入って、
連れとわーきゃー言いながらの三時間。さすがに疲れた…。
翌日の日曜はずーっと雨も降っていたので、
引きこもって最近買ったニーアレプリカントを黙々とやっておりました。
…ダメな大人。


でもこれで予習・復習はバッチリ!
早く来い来い神戸コン!