2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「天国は待ってくれる」先行特別上映会 in 大阪

ちょっと遅くなりましたが、奇跡的に参加できましたのでがんばってレポしてみます。 以後多少ネタバレしますので、ネタバレ希望されない方はご注意を。

トリビアの泉スペ

最初と最後に大うけしました。 いきなりナウシカのBGMを使ってGONZOがオープニングアニメ作ってるし。 八嶋さんが男前でびっくり。 タモリさんはもっとかっこよかったけど。 最後は踊る大捜査線スピンオフ最新作。 高橋克美さん主演の「警護官 内田晋三」 ……

天然温泉 水春

新に「大阪あそび」カテゴリを作ってみました。 旅日記でもごはんネタでもない、ちょっとおもしろいところに行った話、くらいの気持ちで。 今回行ったのは香里園の山側にある、「水春」というスーパー銭湯。 箕面の方に元々系列があるんですが、香里園の方は…

「賞レース」の定義は?

「第49回ブルーリボン賞」ジャニーズ辞退 by ジャニーズ最新情報。 日本アカデミー賞の木村氏主演男優賞ノミネートを、 事務所は「方針」として辞退しましたが、 ブルーリボンでは岡田氏も辞退ということになったわけです。 既にレコード大賞を「賞レース」…

福耳&札幌交響楽団

去年の夏に↑というイベントが札幌のKITARAホールでありまして、 このコンサート映像をドキュメンタリーにした番組を北海道放送が作ったんですね。 それがローカルで流れたらしいんですが、 去年の暮れにこっそり深夜こちらの方でも放映されました。 (数年前…

VivaViva ラーメン食べたい…

V6

この前松岡氏がでるというのでラーメン特番を番組の途中から見てたんですが、 既に出番が終わっていたらしく見れず、そのままラーメンをうまそ〜と見てました。 そしたら今日またラーメンですよ、どういうことだ。 なんでもいいですが湯浅さんのキャラはちょ…

黒バラ 二週分

…しかも関東とは○週遅れているので一月くらい古い話題ですいません。 ちなみに24/2の第四話、五話ですよ。 「座薬」と「津波」 って、「座薬」ってなんだと思ったら…orz サファリパークの車の中でくだぐだトークをしていたわけですが、 なぜか中居さんが先の…

学校へ行こう! 扇の舞い

V6

先週に引き続き坂本さん祭りでした。 名古屋のマーチングバンドとのコラボレーションということで、 坂本氏長野氏コンビが参加したわけですが、 …そうりゃあ難しいですよ。 高校時代縁あってマーチングの練習風景をよく見かけましたが、 半端じゃなかったで…

メントレGゴールデン進出

らしいですね。 ミリオネアが終了して、季節特番化するにあたって繰り上げするそうで。 う〜ん。手放しに喜べないところが難しいですが…。 枠も一時間に拡大するんでしょうから、 旧コーナーが復活したり、新コーナーができたりするんでしょうね。 心理テス…

スマスマ

久々にリアルタイムで見たなぁ。 ビストロゲストはチャングムでおなじみのイ・ヨンエ嬢。 といってもどうも韓流ドラマが肌に合わない私は未見なんですが。 設定だけ聞いているとおしんと味っ子を足して主人公が女の子になったみたいな話に聞こえてくるんです…

HEY HEY HEY マッチさん…

たまたま予約しようとEPEGを見ていたらマッチさんが後輩の暴露…なんて穏やかならぬ文字を見つけてとりあえず予約。 見てみたら松岡氏と光一氏となぜかヨコが、 コメンタリーとしてビデオ出演していてびっくりしました。 ああ、そういう…。 松岡さんは先輩の…