2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマ振込み!&お金を!

昨晩のうちに友人と自分の口含めた6口分の申し込み振り分け相談を完了しまして、 明日大地震が起きたりしては困るため、とっとと朝から振込みに行きました。 さすがに振込みだけのために外出するのは痛いので、 (既に十分痛い) 先日行った皮膚科の受診と、旦…

スマステinクロアチア

サッカーテンションが低い非国民の私にとって、 なんと言っていいかわからない回だったんですが、 なんだかもう全体的に痛々しいという感想。 スマの振込み相談で疲れきっていたせいもあると思いますが。 香取氏の一生懸命さがわかるだけに、辛いなぁという…

僕らの音楽2 in SMAP

先週見てなかったので、メントレの流れで普通に見ていたら、 いきなり慎吾どチョイ悪オヤジだったので慌ててハードレコーダー起動!ですよ。 トークは正直サッカートークだったのでまぁそれはそれという感じでしたが、 ライブは「Dear Woman」「buzzer beate…

二度目のMステ

V6

二度目なので歌はトップだよねと思いつつ。 ミニステはウタダちゃんと井ノ原氏だったみたいですね。いいな〜 (関西ではやってません) お昼にジャニウェブから長野氏の「楽しみにしてて」メールが来ていたので、 普通に楽しみにしていたら、メンバー見えなく…

うたばん!

V6

変顔やってみようかなとちょっと思ってしまう顔のたるんだ35歳です。 肛門の引き締めは確かにシェイプアップにもいいと聞くので、 まずはペットボトルでもやってみようかな。 しょっぱな「グッデイ!!」恒例の岡田さんの井ノ原氏遊びは帽子でしたね。 あそ…

ブルーの到着

クロアチア戦の前に青い封筒が届きましたよ! 振込み締め切り6/20(火) 今日は6/15ですから後5日しかありませんよ、皆さん! まだ封筒届いていない人も多いようなので、恐ろしすぎますが、 お金用意しておかないと〜 (V6の返金来ないかな〜) しかしまたチケ代…

地上デジタル放送普及促進キャンペーンメーンキャラクター

むはっ なんて長い肩書きだ。 昨日発表になった草なぎ氏の新しい肩書きですが。 「最後の切り札」「国民的一大事」「世代を選ばない好感度がある」なんて言葉が記事に羅列されていて、ファンながら照れつつも(なぜに)ちょっと心配になったりして。 まぁ、で…

夏コン発表!

毎日のぼやきがようやく通じたようです。 なのにこういう日に限って寝坊して肝心の報道を見てなかったりして。 通勤途中友達から「夏コン発表あったよ〜」とメールをもらって飛び上がりましたよ…。 ちなみにNTTの新CMはちゃんと見ました。…とっておきたがっ…

のだめ

ええとですね、実はこんなことばかり書いてますが、 私の一番の趣味は読書だったりします。そりゃもう、漫画だろうと小説だろうと学術書だろうと興味があればなんでも読む雑種犬です。 それをブログにかこうと思うこともしばしばなんですが、 ちゃんとした感…

グッデイ!!/旅立ちの翼

V6

買って来ました〜 いつもフライングゲットする時に使っていた梅田ギャレ内の新星堂が今工事中だということを知らなくて、 いそいそ買いに行ったら店がない! 一瞬おろおろしてましたが、すぐに立ち直って丸ビルのタワーレコードに行きましたよ。 行ってみる…

ブルー

友人から夕方ごろ別件でメールがあったんですが、 「ジャパンブルーより青い封筒が気になる今日この頃」 という出だしに思わず物凄く頷いてしまった非国民です。 最近ジャニコン事務は週末出しの月曜着が多いので、 自然月曜のポストには期待してしまうので…

ヘイ!ヘイ!ヘイ!

V6

昔SMAPを「九時またぎ賞」に認定してから、しばらくジャニ出演がとんとなかったヘイ3ですが、 やっと普通の扱いになってきたなぁと感慨深い。 二週連続V6だなんて! しかも来週はTOKIOと一緒ですよ!? 何が起きてるんだ〜嬉しすぎる〜 井ノ原氏と松岡氏がど…

久々に

村にマボがいましたね〜 言ってみればそれだけなんですが、リーダーの隣でちょこんと座っていたのが愛らしくして…。 他に言うことないんかと言われそうですが、妙にそれが印象的。 カヌー対決は今一番レギュラーの多い男太一を欠いてのリレーでしたが、 ラス…

おかいもの

せっかく弟くんがきたことだし、今日は一日お出かけしてきました。 まずは前々から連れて行きたいといっていた大勝軒に行くことに。 ただ、場所が微妙なところにあるので、地図を調べたりして検討した結果、 自動車で行って市営駐車場にとめればいいんじしゃ…

おにく…

今日は弟君がボーナス出た〜と言って遊びに来てます。 遅ればせながら誕生日も祝ってくれるらしい。 弟よ、ねーちゃんはおにくが食べたいです。 そんな弟氏はクロサギを欠かさず見ていたのに、今日は録画予約を忘れたらしい。 慌てて中華屋さんから帰ってき…

やっぱり沖縄…

ラフテーでオリオンビール! と心の中で叫びつつ見てましたよ、今日のどっちの料理ショー。 でも家で作るのはゴーヤチャンプルー。 (豚バラブロックは高い!値段もカロリーも!) 家の近くに沖縄食材の店があちこちあるので、今度島豆腐を買って本格的に作っ…

死神7連敗

V6

今日のブイシュランは激辛坦坦麺。 見てるだけで汗が出そうな色… 特に山椒油はきつそうだなぁ。 真っ赤になった岡田さんの胸元は万歳!って感じでしたが。 「死神」は相変わらず勝てる気がしねぇ…。 大体最近の岡田さんのブイシュランロケは常に罰ゲームの様…

9係ですが

V6

今期結局ちゃんと最初から見ているのはこれだけだったりして。 後はとりっぱで全然見てない…。 (あ、もちろん「レプリカ」は見ましたよ) その9係、前回の紫吹淳の旦那が実はゲイという設定にお茶を吹きそうになりましたが、 (坂本リーダーいっそこの回にゲス…

ぷっすま

ゆうべハードレコーダーの予約が終わったので電源切ろうとハードを見に行ってテレビをつけてみると、 ぷっすまが始まっているはずなのになぜか赤井ヒデカズの顔がうつってる。 ? 新聞を見たらまた延長試合が組まれていた…。 予約変更じゃ変更! なので今回…

スカパラと綾戸ねーさんと

今月はとにかく夏に向けておとなしくしていようと、行きたいものも堪えていたりするんですが、 ダメもとで抽選出した東京スカパラの大阪公演が先日当たり、 今日帰って来たら生協のチケット取り寄せで綾戸ねーさんの大阪公演がとれていました。 お〜びっくり…

ガコイコと夏コン先行

V6

とりあえずガコイコ。 「ルーシー」私も知らなかったわ、森田さん。 ヨガは前から気になっていて行きたいな〜でもなんか高いな〜と結局行けてないんですが、 ルーシーダットンも気になりますね〜 でもさすがにまだ関西では教室ないかな。 とりあえずホットペ…

マイケル騒動

昨日のスマスマは…一種の特番ということなんでしょうか。 あ〜相当笑いました。 あんなに素のメンバーを見たのは久しぶりですね〜 完全にカメラが意識の埒外でしたもの。 正直なところ私は彼らがそんなにマイケルに舞い上がる感覚がよくわからないんですが、…

ライブに芝居に…

最近役者ついているTOKIOさんですが、一人を除いて…なんて気を抜いていたら最後にきましたね、松岡さん。 芝居ですか。グローブ座デビューですか。 嬉しいのはたった4公演でも大阪があること。 む〜。 でも激戦の予感… おりしも「Zepp」ツアーも決定したわ…

「Ek Chuah(エクチュア)」/からほり御屋敷再生複合ショップ「練」内

先日のGW旅行中、名古屋で「さくらアパート」という個性的なテーマショップに出会ったんですが、 そのとき、大阪にもそういうところがないかなと書きました。 ええと、ありました。私が知らないだけでした。 といっても昨年くらいに始動したばかりの新しいと…

「チャイ工房」/大正区

先日最近お気に入りでいきつけになりつつある「上海」という中華料理屋さんで、 「大正浪漫マップ」というものを手に入れました。 個性的なお店を集めて紹介したもので、いくつも目を引いたんですが、 「上海」からそのまま自転車で行けるな、ということで、 …

Mステ〜

V6

「グッディ!」初お披露目ってことで楽しみにしてました。 プロモも流れ始めてうはうは。 Mステ中に連打で2バージョン流れてお得気分。 振り付けはUTAO-UTAOの時の人と一緒ということで、 なるほどなんかちょっとかわいらしい。 とりあえず夏コンまでにはグ…

ダ・ヴィンチ・コード

直前まで小説を先に読むかどうか迷って、とうとう初志貫徹し、読まずに観てきました。 字幕版で。 以下、ネタバレありということで、感想。

えいやっと!

ご無沙汰してました。 ブログで2週間以上更新がないっていうのは辞めたに等しいと思われそうですが、 なんとか復活です。