SMAP曲宣週間〜

うたばん ボーリング対決

ゴロちゃん大活躍でしたね〜
ハセキョー」効果?
翻って剛のダメッぷりもなかなか。
しかしなぜ武藤のそっくりさんでそんなに喜ぶんだ…
昔「笑わず嫌い王」でせんだみつおを「おもしろいと思ったことがない」
と切り捨てた男の笑いのツボは未だに掴めません。

やっぱり五人揃って仕事が増えると上二人は本当にご機嫌になりますね。
木村さんはしゃぐはかわいいわ。
中居さんテンション上がりすぎです。
まぁ幸せそうなので全然問題ないですが。

しかし…
剛の肩って慎吾が手を置くのにそんなに丁度いいのか?
うらやましいけど。


Mステ SMAP秘宝館&友だちへ〜

出ましたね〜懐かし映像シリーズ〜
でも正直持ってる映像も多いし、
最近は過去映像が流れると隅の小窓のメンバーの顔ばかり見てますね
声がないけど何を言ってるのかと想像したり

ちなみに相変わらず全然顔の変わってない長野さんとか井ノ原さんとか
すっかり体型の変わった山口さんとか城島さんとかも
やっぱり流れてたりして。
キンキさんは…幕間踊ってましたものね。
「ほんまに頼りにしてまっせ」とか。
私はSEXY SIX SHOWの時の慎剛の曲(「僕の冷蔵庫」)で
オカンの格好した光一さんと冷蔵庫のきぐるみ着たドーツヨさんが忘れられないですよ。

歌に関しては〜
スマスマ、うたばんと見てきて珍しく今回はMステが一番ダメかも。
もうちょっと「こう撮って〜」と思いながら観てしまった。
うぬぬぬ。

カウントダウンTV

お約束の揃わない曲名コール健在。
中居さんの眠そうなことっていうか、
CDTVはそういうテンションっていうお約束なんでしょうね。
LIVEの撮り方は結構好きなショットが多くてうれしかったですね。
四回目にして気づきましたが
私の良し悪しの基準はどうやら無音の剛のソロシーンにかかっているようですよ


追記
今日日本橋のジョーシン音楽館で「友達〜」のプロモが流れていたので
しっかり見てきましたよ。
CMなどで流れているスマさんたちの映像に
小学生の高学年くらいの子どもたちのショートストーリーがミキシングされています。
いじめられている子を不器用だけど一生懸命に友達が助けるという内容と解釈。
もっと落ち着いてしっかりフルサイズ観たいですね。
子どもたちがとても良い顔をしていました。