久々にまったりと

今日はふと目に留まったことの感想など。

今朝橋田賞の授賞式が流れていて、
草〓氏がものすごく早口でまともなことを言っていたので、
なんだか別人のようだとぼんやりしてしまった。

ぼんやりしたまま会社に向かうと、
駅の構内にさくら色のポスターが並んでいた。
あら美人がいるわとよくみたら、
牛丼屋の教授以来の美人の中居氏だった。
JRAだった。
すっかりコメディ路線で行くものとばかり思っていたからびっくり。
一瞬人波に取り残されそうになる。

井ノ原氏のサイン会イベントが今日東京であったようで、
お金も時間に余裕もない関西人は最初から参加自体考えたこともないんですが
(だって全国で400人なんて少なすぎ。1000人の握手会だって普通に行ってはダメなのに)
相当な人だったようですね。
盛況なのはなにより。
でも正直先行抽選とかにして欲しかったかな。
とにかくサインが必ずもらえるわけでもないのにまず地方の人間はいけませんから、
正味一部の人のためのイベントだとしか思えないので。

一般の作家さんのイベントと同じように興行してもらってはダメですよ。

しかし今日はどんなコメントしたのやら。
明日のニュースが楽しみというか、なんというか。
記事がほとんど瀬戸さん側からの情報だったので、
ちょっと心配なのです。