チケット取りの勝敗

このところ色々と忙しいからかえって行きたくなるのか、
それとも単にタイミングの問題か、
はたまた自制のタガがゆるいだけなのか、
こまごまとチケットをとっていて、
感覚的には毎週末なにかのチケ取りに参加しているような感じです。

おそらくきっかけは荒神。
実は新感線経由で(だって新感線芝居なんだから)チケットを人にお願いして先行申し込んでもらっていたところ、
平日だろうがなんだろうが全滅しまして、
途方にくれてしまったのが先月の初め。
それからジャニ関係のチケット掲示板を毎日巡回して、
ようやく一回分を手に入れての観劇でした。
(正直かなりきつかった…)

今月に入ってからはまずは先日レビューしたコナンの舞台挨拶。
これはほぼ難なくという感じでした。

そのすぐ後に、これも以前レビューした「インファナル・アフェア」の最終章のプレミアム上映のチケット。
これは@ぴあを利用したので最初の5分間のネット勝負。
珍しくこれは勝利してラッキーにも生アンディ・ラウさまを拝んできました。

先週は新感線「アオドクロ」(正式には「髑髏城の七人」(染五郎ver))の大阪上映会の先行。
@ぴあのプレオーダーで無事勝利。
先日チケット引き取ってきましたが映画見るにはなかなかの良席。

そして今週というか昨日は小田和正氏と坂本氏の「OZ」の一般。

小田さんはeプラスのプレオーダー落選しまして、
坂本さんはファンクラで落選。
小田さんをeプラスのネットで狙うのと平行して「OZ」の一般にかけるという奇矯な状態に。

ところが珍しく「OZ」はすぐにかかりまして無事ゲット。
小田さんは…全然だめでしたね・・・。しょんぼり。
今日「OZはチケット引き取ってきますがどんな席になるのやら。
ドキドキもの。
ちなみに今日引き取りに行くつもりの近所のサークルKは、
去年末ジャニカウントダウンコンのチケットを引き取ったとき、
普通に券面を見て「すごいですね、とれたんですか」と店員さんに言われたところ(*^。^*)

しかしこれだけバタバタしながら今一番待っているのはスマさんたちからの青い夏の招待状。
(だってブイさんはもう絶対秋だし)
早く来ないかなぁ…(遠い目)