CDのデータベース化に燃え。

突然ですが我が家には雑多なメディアがあふれています。

元々オタク同士の結婚ということもあって、
引越しの時には引越し業者に「どこにこんな入れるの?」と聞かれるくらい細かいコレクションかありまして、
現在三段のカラーボックスを横積みにして、
三畳半のウォークインクローゼットの壁を埋め尽くすこと16本。
それがほとんど埋まっていてるにも関わらず、
まだそれ以上のコレクションが旦那の実家には埋もれています。

そんなバカ夫婦が少しでもスペースを作ろうと言うことで協議の結果買ったのはメディア専用のパソコン。
(しかも知人のツテで自作PCをお手ごろ価格で作成していただく)
どうメディア専用化というと、
主にアナログの映像メディア(VHS.8mm.ベータ.カセットテープ)や、
LD、CDなどをとにかくデータ化してしまおうという計画。
現在地味にVHSを食わせているんですがこれが相当に長い道のりで。
ついつい見入っちゃったりすると全然進まない。
蔵書の整理と変わりないわけです。
しかも一本録るのに6時間かかる(*^。^*)
でも一本ずつでも減るとスペース的に大きいのもVHS。
まだダンボールに三箱強。
長い道のりです。

ちなみに先日はスマスマが放映開始される寸前のフジのNG大賞見てました。
おお、カツがいる〜とか、
そうそう金色に塗ってたよ〜とか。
すっかり懐かしがってしまった。あああ…

ちなみにそれと平行してやっているのがCDのデータベース化。
これは旦那がipodをもっているせいでもあるんですが。

先々週くらいにスマップをコンプリートしようと突っ込み始めたら、
004からしかないことにハタと気がついたりして。
(シングル全部あるのに)
そうか、カセットテープだったよ。

どうしようかなぁと思っていたら、
先週末某所のフリーマーケットでどこかでみたようなレーベルと遭遇。
「おあ、003や」
おいちゃんにいくらと尋ねると、
「ああ、そこの全部100円」
「買った!」

よくみたらTOKIOも初期のもってないのが二枚ほど。
ついでにCOOLも買ってしめて400円。

ええ買い物した(*^。^*)

そしてまたハタと気づく。

…増やしてどうすんねん。
(大丈夫。来週またたくさん来るよ〜UTAOばっかり○枚(T_T))