「BANG BANG バカンス」WEEK

先週は半年ぶりにスマさんたちの音楽番組ラッシュで色々堪能しました(*^。^*)
プロモもスマスマで流してくれましたしね。
ライブに向けて加速した感があって、
初日参加のみなさんのログを見ながら私の近いようで遠いスマの夏を想います。
早く生で見たいなぁ…
(とりあえずグッズは今月の大阪で買いに行くけど)

では以下は草なぎ氏中心視点での感想を。

うたばん
二週連続の前哨戦。
スタッフお気に入りなのかまたボーリングのピンがお出迎え(差し押さえられてるが)。
脳年齢検査、友達は自分自身もチャレンジしたと言ってましたが、
私は本人たちの様子を見るので精一杯。
しかし香取氏はやっぱり映像記憶能力があるんでしょうね。

光点を追いかける動体視力検査は木村氏の負けず嫌いに火をつけたようですが、
中居氏の思惑からは大きくそれてしまったようで(*^。^*)
最後まで駄々をこねていた中居氏と、
それを最後まで気にしている草なぎ氏がなんだかほほえましかったり。

ミュージックステーション
前日スタジオはどうなのよと思っていましたが、
そうか、中継か、と納得。
雨の中ご苦労様でした(*^。^*)
草なぎ氏がかなりテンション高くて、
T字倒立を繰り返しているのを見ながら、
「ああ、相当ヤバイんだな…リハ」と思ってしまった。
かなりみんなテンパッた顔してましたね…
仕事増やすのもいいけど、もっと彼らに納得いくものを作るだけの時間的余裕をあげて欲しい・・・。
(初日を公開リハと言い切っちゃうのはどうなんだ)

僕らの音楽2
最近多いですね、稲垣氏香取氏のコンビ。
スマステは元々この二人で企画があって、
色々(ごにょごにょ)あって今の形になったそうなので、スマステで二人なのはあまり不思議にも思わないんですが、
今回アルバムの「クイズの女王」もそうだし、
「バカンス」のプロモもそんな感じで、
今推奨お仕事コンビなのかしら(*^。^*)

そんな二人と宮藤氏の対談は二人の白黒がはっきり浮かび上がっておもしろかったですね。
他のメンバーでも見たかったなぁ。
宮藤氏のタレントの「素」の部分を伺い見る視点で是非。
個人的には怪しい引越し業の五人組のドラマみたいです。
CXでもいいから企画してくれ〜

ワイドショーのコメントの時に香取氏が言っていた、
「なぎ」がワープロで出なかったという話はここでしていたんですね。
宮藤氏が思っていた歌詞の解釈がメンバーには伝わっていなくて、
草なぎ氏が「人の話を聞いていない」歌い方をしているというのには大笑い。
(でも知っていてもあまり変わらないかもしれないな…歌うので精一杯だもの。かわいいなぁ)

ちなみに今週は横山氏と長瀬氏!
すごい楽しみだ…

カウントダウンTV
この番組の時のスマさんは必ず「だるだる」が基本。
私は全員がダメなやんちゃ坊主みたいになるこの時の彼らが結構好き。
やっぱり深夜放送対応ってことなんですかね(*^。^*)

今回の曲についてコメントを振られた草なぎ氏。
「この曲は二回続けてできません」
というようなことを至極真面目に言いましてメンバー爆笑。
理由は「ご機嫌な振り付けがついているから」
…確かに。
しかし草なぎ氏でもダブルはだめなのか。
そりゃあ中居氏が「やっぱりバラード」と言いたくなるはずだ。

いいとも増刊号
月曜に五人で出ていたときの放送終了後がちょこっと流れました。
主に稲垣氏いじり。
とにかく今回の曲は何年かぶりのバリバリ踊るシングル。
稲垣氏には鬼門の話題ですからね。
札幌でも十分にいじられたようですし、
ある意味とてもおいしいのかも。
そういえばここでも香取氏が稲垣氏の解説してましたね。
札幌のトークでも香取氏が先鋒だったようだし、
やっぱり推奨中?(*^。^*)



全体的に「バカンス」はばっちりダンスしているので、
映像も動きがあったり、ちょっとずつアドリブがあったりしてかわいいですね。
お気に入りは「ガキガキ」の辺り稲垣氏の後ろではしゃぐ人たちとか、
木村氏のソロの後ろではしゃいでる人たちとかなんですが、
一番は「〜GO NOW」の草なぎ氏の蹴り足。
たまりません。

ちなみに今回の曲、
旦那は嬉しそうに「BABY BANG BANG BANG〜今夜決めなきゃ〜」と歌ってます。
(確かにNAINAI16なんだよね…)