国立スマコンはすごかったようですね。

12万人が熱狂!SMAP、「スポーツの聖地」に歴史刻む(サンケイスポーツ)SMAP国立競技場ライブ(スポーツ報知)SMAP 初の国立に火柱!6万人興奮(スポーツニッポン)SMAP国立競技場に新たな伝説(スポーツ報知)SMAP国立で初の単独アーティスト公演(日刊スポーツ)

今回のツアーが発表された時も、
ほとんど「国立で」ということがクローズアップされていたので、
中間で中継入るならここだろうな〜と思っていましたが(*^。^*)

スマステで「国立」の特集もしていたし、
後々になってすごいことをしたんだねと思ったり。

実は国立のチケットは二回も「余ってるよ」と声をかけられてたんですが、
前週と千秋楽に上京するので泣く泣くあきらめたんですよね。
行きたくなかったかと言われれば嘘になりますが、
行っていたらブイロクのコンサは振込みできなかっただろうな(*^_^*)
野外はかなり惹かれたんですけどね。
今年はとうとう花火らしい花火一回も見てないし。
(寂しい…)

とはいえようやく週末に私はツアー初日を迎えます。
既にツアー自体は折り返し地点も過ぎ、
後半戦に突入しているんですけどね。

前回の大阪の時にはキャップが買えなかったので、
とりあえず10日はグッズショップ開始時間に行ってみるつもりです。

前回の大阪はマナーが悪かったと随分書かれていて悲しい思いをしました。
(でも正直大阪でやっているからと言って大阪人がほとんどかというわけではないと思いますが)
私はスタンドなので駆け寄るような人たちには相対しないかもしれませんが、
椅子の上に立つような人にはきっちり注意するつもりです。
「マナーが悪い」とここで書くだけならそんなに難しくないかもしれませんが、
実際に注意するのは少々勇気がいることです。
でも、本当に気持ちよく参加したり、
スマップのコンサート自体が「マナーがいい」といってもらうには、
そういった少しの勇気が必要だと思っています。
(まぁ、それでも通じない相手もたくさんいますが、そこはめげずに(*^_^*))

土曜が待ち遠しいです。