ハリーポッターと炎のゴブレット

とりあえず必須科目なので夜の部字幕版に参戦。
今回はそんなに目立って愉快な訳はなく、そういう意味では落ち着いて見れました。


他にも同じような感想持った人の文章をいくつか見かけましたが、
総じて「よくこの長さにまとめたな」というのは私も持った感想。
ただ、原作の中の自分の好きだと思っていたシーンはことごとく削られていたような・・・
まぁ、ハリーが主人公ですから切ろうと思ったら親世代のエピソードになっちゃうのはわかるけど。
わかるけど〜(>_<)
親世代好き(特にシリウス・ブラック)にはちょっと寂しい作品でした…。


シリウスの親バカぶりや、
最後のご褒美などのハリーとシリウスのエピソードがほとんどなかったことで、
次の不死鳥の騎士団ではどういう扱いになるのかが心配。
もりあがらへんやないか…(いくら犬でも犬には嫌や〜)
そこが削られたら次回は見ないですね。きっぱり。

しかしハリー・ロン・ハーマイオニーはもちろんのこと、
ネビルもおっきくなったな〜(ハリーよりでかい!)
さすがロングボトム。
彼はこれからのキーマンなので気になるんですが、
あんなにでっかくなっちゃって大丈夫なのかしら。

と、色々言ってますが映像は相変わらずお気に入りです。
各校の入城シーンや、
ドラゴンとの対決(くじ引きのちっこいドラゴンがかわいい)
水中決戦。
マッドアイムーディのお部屋はベリーナイス!

欲を言えばせめてクラムのクイディッチシーンと
クラム、フラー、セドリックのドラゴン対策は削らないで欲しかったな。
おかげで対抗戦という感じがしなかったし、
クラムとフラーのキャラがもったいない。

ちなみに案外かわいかったのはヴォルデモードが復活したら結構陽気というかはしゃいでいたこと。
まぁ、久々の娑婆だもんな、嬉しいよな。
ヴォル君。早くお鼻も付くといいね。

原作の最新訳は来年五月。
…気になる…。