つれづれと

ちょこちょこ更新すればいいものを、
レポをちくちくやっていたら忘れてました(オイ)


なので今日はとりあえずこまごと。

  • 紅白、曲目も発表されましたね。

SMAPの「Triangle」とTOKIOの「明日に向かって」はちょっと意外だったかな。
どちらも新曲ですよ。
SMAPはメドレーを期待していたからそういう意味ではちょっと残念。


世界に一つだけの花」は出演者全員合唱だそうで、
(なんだか24時間TVみたいだ…)
スキウタでも151万票の堂々1位とのこと。
怪しい組織ハガキ票などものともせずといったところでしょうか。
う〜んしかしそうきたかという感じ。
とりあえず後半の頭辺りの予定みたいなので、
まだTOKIOも会場にいるでしょうし、
ナイスショットを楽しみにしていることにしましょう。


そして例年私はそうなんですが、
今年も白組に偏ってますね。
とりあえず楽しみにしているのは、
山崎まさよし氏の「One more〜」
ゴスペラーズの「ひとり」
布施明の「少年よ」
(↑結構重要)

  • 先日HDD&DVDレコーダーのハード部分が発病して、

再生オンリーになってしまったため、
しばらく黙々とDVD-RAMを買い込んで要保管内容を転記する日々が続いていましたが、
先週末ようやくMISSION COMPLETEしまして、
今週からハードに録画できる身分に戻りました。


この間DVD-RAMにしか録画ができなかったので、
FNSなどはつきっきりだったりして、
(画質を落とすわけには…)
改めてHDDレコーダーのありがたみを実感しました。
本当に年末年始に間に合ってよかった…。

  • その年末年始恒例のテレビ雑誌の特大号合戦。

全誌購入などの雄の方もいらっしゃると思いますが、
私は毎年店先で延々悩んで一冊だけ買うようにしています。
(元々雑誌はあまり買わないのです。整理しないから(*^。^*))


今年はTVガイドをお買い上げ。
SMAPは定番+年始の4時間半のスマスマ特番が楽しみ。
もうすぐ放映の小田和正氏の「クリスマスの約束」は、
中居さんも「夜空ノムコウ」で参加したということなので二重の楽しみ。
…しかし「クリスマスの約束」は去年で終わりだといっていたから、
今年もあるということ自体にびっくりしましたよ。
TOKIOはレギュラーの特番に加えて大笑点と愛エプ。
ドラマはダントツ古畑任三郎に期待!


しかし今年はどの誌面見てもV6がない…
まぁ年末特番とかもないからなぁ…
(その代わりしょっちゅうガコイコは特番だった気がする)
ちょっと寂しいです。
かわりにどこもカツンが載ってますね。
今旬ですからね。
…しかしおねーさんは未だに赤の人と亀の人はどっちがどっちかわからない。
(草なぎ剛レベル BY MCネタ)


その草なぎさんは今年のトピックスに堤さんと24時間をよく出してますね。
堤さんは昔から好きなので嬉しい限りです。
来年4月のお芝居の企画も堤さんが所属している事務所だし、
そこらへんのご縁なのかなとも思ったり。


24時間では裏に冷やしきゅうりに色々トッピングできるような準備がしてあって、
それをぱりぽりやって眠気覚ましにしていたそうですが、
思わずいいかもと思ってしまった(*^。^*)
(このネタはポポロだったかな)

  • ようやくブイコンに辿りついた〜と思っていたら、

夕べTOKIOの大阪公演が無事とれていたことが判明。
幸せなことです。
でも実はちゃんと買ったのに「明日に向かって」のDVDとか、
TOKIO STATIONとかまだ全然堪能してないんですよ…
旦那が見る暇がないので封印中。
早く休みにならないかなぁ…
(私がじゃなくて、旦那が…)

  • そんな旦那氏はこのところ毎日接待で飲まされて深夜にご帰宅。

試しに「ウコンの力買ってきたら飲む?」と聞くと頷いたので、
先日買ってきてみました。


私は別にお酒を飲んでるわけでもないのに、
まぁ味見ということでと飲んでみたりして。
…案外飲みやすかったです。
ウコンってもうちょっと苦いイメージがあったんですが、
これは普通のドリンク剤の味でした。
旦那も普通に飲んでました。
(なので買ってあげて!)


この「ウコンの力」言わずもがなCMは20th centuryなわけですが、
第一弾はとうとうリアルタイムでは見れなかったのに、
忘年会シーズンだからか、
第二弾はやたらと見かけるようになりました。
夕べなどたまたま「ガキの使い」をぼんやり見てたら、
三回流れましたよ。
…まぁ確かにターゲットは間違ってない気もしますが。

ちなみにしばらく前からJR大阪駅構内には、
スチャッとスーツでポーズをきめた三人のパネルがあちこちに貼ってあります。
時々思いがけないところに貼ってあって驚いたり、
すごい所になると向かい合わせに貼ってあったりするので、
どこに視線を持って行っていいのか困ったりして。
…め…目が合うとなんだか照れくさいのですよ。


昨日くらいから中居さんのJRAChristmasバージョンもバーンと貼ってあるし、
カツンの人たちの携帯のポスターもバーンと貼ってあるしで、
大阪駅はジャニ色強しという感じですね。

  • そして今日は大阪も朝から雪です。

既に大雪です。
窓の外は吹雪いてます。
昨日今日のV6の広島コンに行かれてる&行く予定の方、
無事を祈ります。


そういえば昔広島の厚生年金でトニコンがあった時も、
雪で当日来れない人が続出したなんてことがありましたね。


ホワイトクリスマスはロマンティックでいいかもしれないですが、
現実問題としては辛いものが…
福岡の握手会も極寒の中ということになってしまうのか。
去年はカウントダウン当日も吹雪でした。
東京ドーム周辺をスタッフの人がつるつる滑りながら必死で雪かきしていたのを思い出す…。

そんな私はこのところ毎日「どうぶつの森」のすま村で、
せっせとゆきだるまを作ってはゆきだるまに「センスがない」と怒られています。
(バ…バランスが難しいのだよ…)