ジャニーズ成人式

すっかり年中行事になってしまいましたね。
今年は6000人ですか・・・。寒い中みなさんご苦労様です。
朝めざましテレビの芸能ニュースで、
整然と並んで座っているファンの子の映像を見て、
ちょっと去年のブイロク十周年イベントの時のことを思い出しましたよ・・・。
あの時でもすでに相当寒かったですからね・・・寒かっただろうな・・・。


しかしハセジュン大きくなったな〜などと思いつつも、
報道の中心はやはり野ブタコンビに集中してましたね。
他の子は?と思いつつ、人気商売はシビアよねと思ったり。


実際付添い人松岡氏の「何人いなくなるか」なんてのは笑い話ではなく。
・・・まぁ夜王に仕込んでもらえば確かに見事な夜の蝶になれるでしょう。
(しかし昼間の似合わない付添い人で素敵だった・・・)

ちなみに付添い人は井ノ原氏?という予想もあったようですが、
ジャニというところは単純な年功序列に見えて、
実はデビュー順にこだわることが結構多いので、
今年が松岡氏というのはある意味予想通りかと。
来年は本当に井ノ原氏なんでしょうね、きっと。


でもこういう時にはしみじみとスマップはジャニーズではあるけれど、
事業体は別なんだなぁと思いますね。
私はもう少しスマさんたちも仲間に入って交流して欲しいなと思うんですけどね。
・・・難しいのかな。
(難しいんだろうな)