ラーメン 友翔(針中野)

日曜の朝は旦那氏が7時から早起きして、
エウレカマジレンジャー→仮面ライダー→プリキュアと見ているわけですが、
今日はマジレンジャーがラス2、仮面ライダーは「カブト」初日、プリキュアが最終回と大詰めで、
普段見てない私もちらちら見ていたわけですが、
そのせいか比較的朝からエンジンがかかっていたので、
さあ、今日はどこかいきましょうという話になりました。


ところがなかなか行き先が決まらないので、
どこか飯屋を新規開拓しようという方向へ。


そこで、最近胃腸の調子が悪かったバカ夫婦は、
そろそろラーメン食べてもいいんじゃねぇかと思いつき、
せっかくだから行ったことないところに行こうと、こういう話におちついたわけです。


それからぼちぼちネット検索をして見て、
講評や見た感じで自分たちが気に入りそうで、
なおかつ交通機関を使っていけそうなところ・・・ということで、
今日は針中野にある「友翔」というお店にいくことに決定。


電車を乗り継いで駅を降り、地図を見ながらすぐ右の道に出ると、
道の奥にもう看板が見えてました(*^_^*)


私は普通にラーメンを。
旦那氏はチャーシューメン。
スープはトンコツ醤油で、脂もそこそこ浮いてますが、
そんなにくどくは感じませんでした。
後味がほんのり甘い気がしたり。
久しぶりにスープまでのんじまいました。
合掌。


旦那氏は「近くにあったら通ってるかな」だそうです。
私も自転車でいける距離だったらな〜と思ったりして。


また機会があったら行きたいですね。