井ノ原さん、刑事ドラマと来ましたか!

 V6井ノ原快彦(29)が刑事役に初挑戦する。渡瀬恒彦(61)主演のテレビ朝日系のドラマ「警視庁捜査一課9係」(4月スタート、水曜午後9時)で、所轄署から抜てきされた若手刑事を演じる。
 芸能界にあこがれたきっかけは小学生の時に見た「西部警察」だった。渡哲也ふんする大門が大好きで、芸能界に入れば、ヘリコプターに乗ってショットガンをぶっ放せると思ったという。モデルガンも持つほどで「『西部警察』と違って、派手な銃撃シーンはないけれど、念願の刑事役だからうれしいです」。
 9係は凶悪犯罪、不可解な殺人事件捜査のために新設され、係長の加納倫太郎(渡瀬)を中心に個性豊かな5人の刑事が難事件に挑む。井ノ原は駆け出しだが、頭が良くて運動能力もあり、正義感おう盛な浅輪直樹役。倫太郎の娘(中越典子)とも恋仲になる。「役のキャラクターが自分とは近くないので、逆にやりやすい。普通の刑事ドラマにない人間同士のぶつかり合いも面白いですよ」。
 渡瀬は出番のない時でもカメラの横で撮影の様子を見つめる。井ノ原は「最初はプレッシャーだった。でも『楽しい現場だね』と言ってくれて、現場も締まってます」。仲間の刑事も羽田美智子津田寛治吹越満田口浩正ら個性派ぞろい。「アドリブも多くて、僕なんか笑いをこらえるのに大変。その中でドジだけど、フレッシュな役回りをしっかり演じたい」。

V6井ノ原が念願の刑事役初挑戦 (日刊スポーツ)


ブイではまだ刑事役をやった子はいなかったんじゃないでしょうか。
(でも案外SMAPも記憶にない)
長瀬氏のハンドクや、光一氏のリモートといった系列じゃなくて、
城島さんや村上君のはぐれ刑事系の渋いドラマみたいですが、
私もむしろそっちの方が嬉しいかな〜


愛する「相棒」が今のクールでラストシーズンになってしまうかもしれないのはかなり寂しいですが、
井ノ原さんがやるのでは仕方がない。
できれば「相棒」のスタッフだといいな、と思ってるんですが。
(多分そうだとは思うんですが)


しかし、主役上司の娘と恋仲になるのはなぁ…
城島さんの前例があるので、
派手に殉職させられそうな予感がします…orz
(うがち過ぎ?)


去年がイベントラッシュだったこともあって、
今年は春以降のレギュラー以外のお仕事予定が耳に入らなかったので、
これでちょっと安心しました。
(予定が聞かれないのががトニコンの前触れならそれはそれでいいんですけどね〜)
ふむ。これで完全にトリビア見なくなりそうだな。