失敗!

先週末、土日と所用で上京してきました。
金曜から準備だのなんだのと忙しくエアチェックもそこそこに旅立ちまして、
まったり遊び、満足げな私に土曜の朝、
旦那からの不幸のショートメールが…


「くいたん、とれてないよ?」


文面がお子様のようだとかそういうことは突っ込んでいる場合ではなく。
一瞬理解できず友達にテレビ欄を確認してもらったところ、
野球で延長したことを始めて知るに至ったと…orz
…遅い…遅すぎる。
最終回直前にこの体たらく。
っていうかなんで今頃野球なんてやってるの!?
と調べたらWBCという催しがあったのですね。
(非国民)
…いや、本当に野球興味ないので…。


ちょっと待て!嫌な予感がするぞ…と日曜夜帰って確認するに…
…ああ…夜王もR30も仲良く…録れてないね…。
(安楽探偵だけがしっかりとれているところが泣ける。局違うものね)


泣きながらあちこちでレポを読み。
…見たかったなぁ…しくしく。
(なんとかして後日でも探して見ますが)


けれど哀しいことばかりでもなく、
東京では友人宅で初めて草なぎさんのNTTのCMを見ることが出来ました。
光フレッツバンザイ!
すごい!Rちゃんツヨシ本当に歌ってるよ!
(中居さん一時子どもさんたちの声になっていましたからね、てっきり草なぎさんもと心配していましたが)
音楽を持ち歩く方のCMは、人差し指でぽちぽちとキーボードを叩く姿に、
微笑ましく思ったりして。
あ〜白いな〜かわいいなぁ。
ごちそうさまでした。
東日本はいいなぁ。
(西日本は貧乏だからね…)


ちなみにようやく遅ればせながらV6DVD祭り始まりました。
ファンの懐を凍てつかせた結果もちゃんと出たようですしね!
(オリコン1位おめでとう)
昨夜特典ディスク1枚を消化。
道のりは長いけど苦しみはないですから!
存分に祭りを堪能したいと思います。