読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスマと金メダル

ビストロゲストは時の人、フィギュアで金を獲得された荒川静香さん。
吾郎さんじゃないですが、私も彼女の演技を見ていて涙腺刺激された口だったので、
普通に興味津々で見ていました。


トークを聞いていると本当にサバサバしたさっぱりタイプの方のようで、
「どうして金メダルかじるんでしょうね」という言葉には納得。
後で香取氏が食べられる金メダルを出してきたのに更に笑い。
「金メダルどこに置いていいのかわからない」というのはちょっとわかる気も。


ゴローちゃん、イナバウアー以前に本当に身体かたいな…orz



あ〜しかしあの卵からもくもくソースが出てくるのはおもしろそうだったな〜
でも食べたかったのはゲストに「今までで一番おいしい」と言わしめたアイス。
時々本気で思いますね、どんな仕事したらスマスマでご飯食べられる身分になるかなぁとか。
(特にアイスが本当に食べたい)


ところで今回は金メダルスペシャルだったためかコントは一切なしでしたね。


リスペクト70Sは西遊記絡みでマチャアキasMr.かくし芸as堺正章氏。
ビストロには出たことがあったので、
番宣絡みなら、西遊記パロのコントかと思っていたらミュージックだったので嬉しい驚き。
「さらば恋人」はもちろんリアルタイムで聞いた曲ではないんですが、
なぜか一時グループサウンズにハマっていて、
古い音源を良く聞いていたんですよね、タイガースとかスパイダースとかブルコメとか。
(ある意味井ノ原氏を笑える立場にない)
「さらば恋人」はGS後の曲になりますがストーリーがあってとても好き。
オフコースの「気をつけて」とかも聞きたくなったり。


スマのみんなと演奏することがプラスかマイナスかというのはこの際おいておいて、
この曲を知らなかった世代の人が聞く機会になったり、
懐かしむ世代の人が色々思い出にふけったりといった効果があるように思うので、
そういった意味で私はこのコーナー自体が好きなんですよね。
本当はなによりもアレンジとバックのアーティストが贅沢って話もあったりしますが。ふふふ。