えいやっと!

ご無沙汰してました。
ブログで2週間以上更新がないっていうのは辞めたに等しいと思われそうですが、
なんとか復活です。


更新できなかった要因はいくつも思いつくんですが、
今回一番自分でも不思議だったのが書くことも時間もあるのに、
どうしても打ち始めることができなかったこと。
なんか心理的に圧迫されていたんですかね。
タイトル通りえいやっという感じでこの文章も書き始めました。


文章は読むのも書くのも好きなので、
いつも書いている時間は楽しいんですが、
書き始めが本当に遅い…とにかくなにか越えられないらしい。
この壁をすいすい越えられるようになったらどれだけ楽しいか。
最近はつらつらそんなことを考えます。


過去ログ分はこの妙な壁をもう少し簡単に乗り越えられるようになったら書くとして、
とりあえずはリハビリ的にできるだけ途切れず更新していくことを目指したいところ。
しばらくはとりとめのない文章が続くと思われますので、
(今までと変わらないか)
その辺は御容赦を。


さて、昨日は急遽東京在住の古くからの友人が大阪に家族で出てくると言うことで、
一人でドームにアウェイの野球観戦に旅立った旦那さんを見送った友人と、
幼児さん2人(女の子)とヨドバシのレストラン街へ行ってきました。


周囲に子連れで遊ぶ友人がいないので、
家族以外で久しぶりにちびっことの外食。
改めてちびっ子の元気の良さに感心。


幸いお店も私も気に入ってもらえたようでちびっこおおはしゃぎ。
ホテルが曽根崎の方だったのでまず移動から飛び跳ねたりして。
帰りは一人抱っこして、一人手をつないでホテルにたどり着きました。
友人から「君の方がお母さんみたいだよ」と笑われたり。
あ〜早くこども欲しいなあとしみじみ。


だが家にはもっと大きいお子さんが待っている…。
一応ご機嫌取りにAfternoon Tea Roomのロールケーキを購入。
友人からはおてみやにレピシエのマスカットティーをもらったので。
帰宅後まったりビバビバ見ながら頂きました。
(でもずっと「焼肉食べたい…」と呟き合ってましたが。あ〜食べたい!)


さて、今晩からV6夏コンの当落発表ですね。
昨日その連絡が入ったなと思っていたら、家には会報と会費の振込み用紙が届いてました。
タイミングいいな…。
これで一つ夏の予定が決まる〜
後はスマコンだ!
早く来て〜!青い封筒!