9係ですが

今期結局ちゃんと最初から見ているのはこれだけだったりして。
後はとりっぱで全然見てない…。
(あ、もちろん「レプリカ」は見ましたよ)
その9係、前回の紫吹淳の旦那が実はゲイという設定にお茶を吹きそうになりましたが、
(坂本リーダーいっそこの回にゲストで出てくれたらよかったのに)
今日の荻野目慶子も怖かった…もう、出た瞬間から怖かった…。


そんな9係、6人の刑事が三組のチームを組んで、
それぞれのやり方で捜査を進め、真相に至るという構造ですが、
この三者三様のチームそれぞれがかなりお気に入り。
甲乙つけがたい。
ガリデブコンビのアドリブの愛らしさだとか、
主任と志保の気まずさとか、
係長と浅輪の和やか空気とか。
でも今日は最後のぶさいくな告白していた津田主任と、
ピーチパイの共同制作している二人がよかった…。


これ、ほんとシリーズ化しませんかね。