スマステinクロアチア

サッカーテンションが低い非国民の私にとって、
なんと言っていいかわからない回だったんですが、
なんだかもう全体的に痛々しいという感想。
スマの振込み相談で疲れきっていたせいもあると思いますが。


香取氏の一生懸命さがわかるだけに、辛いなぁというか、
どうしてあげたらいいのかと思ってしまうんですよね。
どうもできないのもわかっているので尚更。
負けても勝っても騒がれるのはわかっているので、素直に「勝って」と応援すればいいという気持ちになれなくて。


実際中田氏のインタビューで、作戦など色々コメントを取ろうとしている記者に対して、
「勝つしかないんで」「それ以外ありませんから」と強い口調で言うシーンを見て、
もっとそっと見守るってことはできんもんかなぁとつくづく思ったり。
あんな風に追い詰められているのを見て、それでも「勝て」とは私はよう言わんのですよ…。
勝って欲しいのには違いないんですけどね。複雑な回でした。