七年半ぶりのトニ曲。

えらく長くなったのでたたみます。
お暇な方はごゆっくりどうぞ。
今更ながらトニセンこと20th Centuryのことでも書いてみます。
昨年の秋は全く色々ありまして、例の件を特集したガコイコもなんとライブDVDが出る寸前にやっと見たという体たらくでありましたが、
なんとか落ち着いて楽しめるようになって来ました。


月曜のHEY!HEY!HEY!に引き続き生でトニセンの曲が披露される日が来るとは、
ここ二三年ついぞ想像もしなかったというか、
ほぼあきらめムードだったりしたわけで、
そういう意味では今日のMステスペシャルで特設ステージとか、
なんだかもう奇跡?みたいな気分だったりします。


そもそも昨年末にTOKIOコンの報せが入り、
ほどなくして「瞼の母」の一報も入ってパニくっていた年明け、
元旦、旦那の実家で正月を迎えていた私の携帯に一通のメールが入りました。
「大変です!トニコンです!」
ジャニのコンサート事務局からPC宛てに情報メールが入ったとかで、
おいおい、私出先だよ!つかなんの冗談?!と大木を巡るウイニー・ザ・プーのようにぐるぐるしたりして、
自宅に戻ってポストを開けたら年賀状と一緒に青封筒が入っていたわけです。
小躍りしてたら旦那が焼きもち焼いて封筒破ったのでもう一騒動。


そこから一月くらいは仲間集めと日程のすり合わせ、そして申し込み。
なにしろすっかり別グループや別ジャンルに行っていた友達まで「戻ってくる」有様で、
ファンクラブに入りなおしたつわものもいたりして。
それでもどうせこんなの自分の周りだけ…なんて思っていたら、
抽選結果を開けてみれば大惨敗。
結局観光含めて金沢の一本のみとなってしまったトニコンです。
(名古屋・大阪・東京一枚でも余りがあったら声かけてやってください…とほほ)


ま、そんな風に肩を落としつつも、
昨年末くらいからトニセンのラジオ「NEXT GENERATION」が大阪で聞けるようになり、
(なぜか都市部で聞けず地方でしか聞けないという謎のラジオだった)
三月には七年半ぶりにシングルも出るぞというので、
意外にテンションも持続しつつ、現在に至っているわけです。


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤A)(DVD付)オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤B)
相変わらずの複数枚商売でファンの懐泣かせですが、
プロモは随分独特で「すこしふしぎ」な感じ。
バックダンサーズはテレビでもずっと一緒で、
どうも博にぱかっと割られる男性二人が気になってしょうがありません。
限定Bのラジオは実はまだ未聴。
いっそトニコン観てからとか思いつつ…いやそろそろきいておこうかな。


今日のMステは嵐ちゃんも一緒でしたが、
ピカ☆ンチの話だけでなく、
坂本リーダーと子どもたち時代の話も聞きたかったなぁ。
せっかく指ぬきグローブしてるんだし。
(DJ坂本は黒っぽいのだったけど)
嵐はすっかりばきゅん祭りでそれはそれで楽しかったけれど。


今回の「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」という曲は、
ラジオ企画を経てトータス松本さんに作ってもらった曲ということですが、
以前SMAPのMIJで「愛と勇気」というとんでもなくかわいい曲を作ってもらったことがあったので、
今回もにいさんたちにきちんと合った曲を作ってもらえたなぁとしみじみ。
いや、かわいいよ、うん。




…こんな感じでやはり病は重いということを実感する今日この頃なのでありました。