遊んでる場合じゃないんだが…

誘惑に負けて遊んでしまう駄目人間が久々の更新です。
ぶつ森のグループを作っておきながら最近全く自分の村に訪れず、
一体何をやっているのかというと相変わらずちまちまとDQ5をやっていたりします。
やっとすごろく場をクリアして点目の子ども二人をゲットしたので、
現在黙々とてんくうじょうへの塔でスライムベホマズン狩りをしています。
確率計算機によると約100体のスライムベホマズンを倒してやっと一体仲間になるそうですが、
100体の仲間の犠牲の上に仲間になる彼にお願いしたいのは、
ただ「ベホマズン」と唱え付けて欲しいだけだという。
ごめん、スライムベホマズン
かわいい顔となりをしているだけに朦朧としながらも罪悪感にさいなまれる毎日です。
(ならやめろ)


そんなすさんだDSライフの合間に、モニターが当たったので自分にはちょっと珍しいソフトで遊びました。
パンダさん日記
パンナムのニンテンドッグパンダバージョン、という感じなんですが、
結構リアルにパンダです。
モニターで回ってきたものなので、届いた当初2匹のパンダが既に登録されていて、
パンダ園にいきなり現れたのは水色のりぼんをつけた男の子と、
ピンクのチャイナ服を着た女の子でした。
おう、なんだこりゃとタッチペンでしばらくいじってパンダさんを転がして遊んでたんですが、
よく考えたらちゃんと取説読んでないよ!ってことで改めて事前学習。


するとどうやら簡単に初期化できるみたいなので、
一旦データクリアをしてちゃんと最初からはじめてみました。


ソフトを立ち上げるとパンダ園の看板が出てきて、スライドするとパンダ小屋に入れてもらえます。
そこにパンダがころっと寝ているのでさわさわつんつんするとパンダが起きてへら〜っと笑ってくれます。
おお!起きた!と喜んでいると名前をつけろと。
とりあえずいつものように「よち」と名づけて撫で回すと、
いきなりぱぁああ〜と花が咲き乱れてよちが喜んだりして。
意外に楽しくなってきたとタッチパネルでごしょごしょやっていると、
ステータスが出てきてどうやら腹ペコの様子。
最初はずっと指示通りに笹を上げたり、でんぐりがえしを手伝ったり。
後からシャワーをつかってあげてまるまる洗ってあげたり、
服を着替えさせたりもできるように。
えさやおもちゃなどは毎日もらえるこずかいで買わないといけないみたいなんですが、
これが毎日どういうパラメータでもらえるのがよくわからず。
とりあえず遊んでいると手伝ってマークがでて、うまく遊んであげられると日記が増える仕組み。
もう少し長くやるとパンダさんからたからものももらえるとありましたが、
数日くらいではパンダさんはなにもくれませんでした。残念。
パンダさんの動きは結構リアルな感じで、結構きゅーきゅーなくのがかわいい。
操作はわかりやすいし、結構単純なので遊びやすい感じですが、
長時間やりこむというよりは、毎日10分程度の空き時間に楽しむ感じですね。
ただ、私はDSを寝る前の余暇にしている部分が大きいので、
パンダさんが夜は寝てしまうのがちょっとつまらない。
せっかくなんで夜行性のうさぎさんバージョンでないかな〜なんて思ったりするんですが。
どうでしょう、バンナムさん?