夏コン発表!

毎日のぼやきがようやく通じたようです。
なのにこういう日に限って寝坊して肝心の報道を見てなかったりして。
通勤途中友達から「夏コン発表あったよ〜」とメールをもらって飛び上がりましたよ…。
ちなみにNTTの新CMはちゃんと見ました。…とっておきたがったが間に合わず。
関西では流れないので、また関東の優しいお友達にお願いしなければ…。
(でも連作って本当か?むは!)


さて、肝要なのはもちろん場所と日程。
コン事務サイトも更新されていたので、メモ代わりに一覧を。

会場 公演日 開演時間
札幌ドーム 7/30(日) 18:30
7/31(月) 18:30
新潟スタジアム ビッグスワン 8/5(土) 17:30
横浜日産スタジアム 8/12(土) 17:30
8/13(日) 17:30
福岡ヤフー・ジャパンドーム 8/17(木) 18:30
8/18(金) 18:00
8/21(月) 18:30
8/22(火) 18:00
ナゴヤドーム 8/30(水) 18:30
8/31(木) 18:00
国立競技場 9/9(土) 17:30
9/10(日) 17:30
大阪ドーム 9/20(水) 18:30
9/21(木) 18:30
9/22(金) 18:30
9/23(土・祝) 17:00
東京ドーム 9/27(水) 18:00
9/28(木) 18:00
10/8(日) 18:00
10/9(月・祝) 18:00


今年は8ヶ所21公演。去年と比べると、新潟の方は悲願の新潟コンが加わったというのが一番大きいでしょうか。
札幌を皮切りに東京ドームで終了というパターンは全く同じ。
ただ、問題は、千秋楽が祝日ということ。
しかも東京ドームは微妙に日程が分断されている…。
同じことは福岡にも言えますが、ヘビーリピーター対策か、観光対策かと勘ぐりたくなりますねぇ。
(まあ、単に会場が押さえられなかっただけかもですが)
ただ、福岡8/18は中居氏のBIRTHDAYなので、微妙に競争率高そうだなぁ…。
大阪は去年の5日間より一日減ってしまいましたが、名古屋が2日減らされ、福岡が分断されていることを考えると、例によって西日本ユーザーの大阪集中は避けられないので、9/24に追加が出る可能性はありそうですね。
今のところプロ野球の公式戦の予定もないし、B'zは8月だし。


という分析を踏まえつつ、今年も東京千秋楽と大阪を狙うことになるかと。
早くこいこい青い封筒〜