生存報告〜

お久しぶりです。
初めてこのページをごらんになった方、実は私半月以上サボタージュしておりました。
なのでリハビリかねただらだら日記ですので、
お暇な方は続きをどうぞ。


改めましてこんばんわ。
蒸し暑い大阪からお送りしております。
先々月くらいから滞りがちのこのブログですが、先月下旬から毎年くる「スマ当落鬱」にかかってしまい、
極々私的な文章を書くのが苦痛という、ブログ執筆者には致命的な状態になっておりました。
スマ当落鬱というのは私が勝手に名づけた私個人の病ですが、
とにかく当落が決まるまで精神的に不安定になって、ちょっと無気力状態になってしまうのです。
先週末ようやく当落が出て、なんと自分も旦那も返金という憂き目にあい、
友達の助けでなんとか不参加という事態はまぬがれ、
やや落胆しながらもやっと結果が出たということで落ち着いてきました。
7月は三宅氏、草なぎ氏、坂本氏、植草氏とお誕生日をお祝いすべき日も多かったんですが、
全く書き込むことができませんでした…。はぁ。
お盆中に少しずつ過去分を埋められたらいいんですが。


実のところ7月中は映画を「日本沈没」「ハチミツとクローバー」「時をかける少女」と三本、
その前に「花よりもなほ」も観てますね。


舞台は「第32進海丸」に行きました。
いまだに「父帰る/屋上の狂人」の感想も書けていないのでこれもちゃんと書きたいなぁ。


コンサートは綾戸さんが当日急遽不調のため8/25に延期になり、
7/21に東京スカパラダイスオーケストラに行ってきました。
これはすぐに書けそうだからがんばってみよう。


今年は夏の間に東京に行く予定が特になかったのでフィルムフェスタはパス。
でもマボとイノの対談は見たかった…
フィルムフェスタできない理由がなんとなくわかるので無理だと思うけどDVD販売して欲しい…。
でなければ時期をずらして地方上映でも…。
(運動会はできたんだから絶対できないってこともないと思うんだけどな〜やっぱりプロモが問題なのか?)


さて、夏コンですが、結果ブイコンは8/26の広島、9月の大阪土曜と千秋楽に、
スマコンは大阪土曜と9/28東京に行けることになりました。
そんなわけで私の夏コンはまだ半月先です。


今日はリハビリなのでまずはこの辺で。
ところで「クロキュラー」ってアイスご存知の方いますか?
トップに表示している写真がそれです。
外側の氷が真っ黒で、中が真っ赤なアイスキャンディーなんですが。
味はオレンジとストロベリーの二層。
今日ローソンに行ったら「復刻版」と書いてある「クロキュラー」が売っていてびっくりしました。
旦那は全然知らないとのこと。
食べ終わると舌が真っ黒になるので、妹や友達とよく見せ合いっこをしたのを思い出しました。
確か夏休みの自由研究だかで、このクロキュラーの合成着色料を調べようと、
ビーカーに入れて溶かして染色したこともありました。
…赤黒くてすごい色だった。
でもその後も平気で食べてましたけどね。
(調べた意味なし)


ではおやすみなさい〜