スパワールド

昨日はよれよれの旦那と「世界の大温泉スパワールド」へ行ってきました。

大阪でも素人は近寄っちゃダメだぞ〜と言われている新今宮、動物公園前を最寄り駅に、
新世界通天閣を見下ろす高みにあるこの巨大健康ランドは、
お隣の大失敗第三セク仕立てのフェスティバルゲートをも見下ろして、
老若男女でぼちぼちと賑わっているわけですが、
この施設、元々最上階部分に屋内・屋外プールがありまして、
いわゆる水着で入れるファミリー温泉というのもあるわけで。

当初は本当にかなり高年齢の方がぼちぼちと来ているという施設だったものが、
ここ数年子どもさんの休みに合わせて入館1000円キャンペーンをやるようになったらこれが当たった様子。
土日は本当にファミリーでめちゃ混みとなります。

正直大阪の役所さん方々は私事のみみっちいお金をかき集めることが大好きってこともあって、
公共事業として始めた娯楽産業施設はほとんどダメ。
商売の街なのに商売っ気が全然ないんだもの。

施設自体はそんなに悪いわけじゃないんですけどね。

そういう中でスパワールドはまだ善戦している施設。
お風呂の数や広さはまぁまぁだし、マッサージの種類も豊富で待たされることはほとんどない。
エステはそこそこですがバリエステは高いなりによいらしい。
後はあかすり、ネイルなど。

スポーツジムもあるんですがまだ使ったことないですね。

これが2700円だと高いので行かないけど、
1000円なら下手なスーパー銭湯よりは全然お得なので行こうということになるんですな。

ただ改善して欲しいのが数点。
一つ目。レストランをもっと充実させてくれ。宴会場のご飯がまずすぎる。
健康ランドの宿命なのか…
二つ目。1000円じゃない日は一日パスポートにしてくれ。
一日出入り自由の時間制なら2000円くらいまで払ってもいい。外でも食べれるし、もしくは、一旦ロッカーに荷物を置いて遊んでからまたお風呂とかもできるし。隣にフェスティバルゲートや新世界があってもご飯食べに出られないんだから融通利かないですよ。(だから人が入らないんだって)

ちなみに昨日は串カツ食べて帰ろうと思ったらものすごい人が並んでいてあきらめました。
そしたら家に帰る途中新しい串カツ屋ができているのを発見。
・・・でもまだ開店してなかった・・・
開いたらとりあえず行こう・・・。