夜王〜TAOH〜

今日の失敗。
はなまるチェックすっかり忘れてました。
「BLUE×PURPLE」さんのところで読んで初めて気づいて、
その詳細な内容に感謝しつつ、
(謹んでTBはらせていただきます)
録ってないことが尚のことショックに…
うが…見たかったよ。

そしたら夜半同じくマボファンの友人から「録った!」とのメール。
神よ…。

てなかんじで「二時間だよ?今から?」と呟く旦那にポップコーンを渡して黙らせ、
10時半から追っかけ再生しながらの鑑賞終了。

おもしろかった〜
けど続くよね?(*^。^*)

マボがホストが似合うと言うのは常々ライブやトークで話題になっていたので、
この役が来たときは半ば当然という感じがしたものですが、
やっぱりハマってますね〜

とはいえ前半はずっとオンザ眉毛のかわいいマボ。
あれはあれで好きなんですよね。
裏マボとでもいうんでしょうか。

でもレミさんにコーディネントしてもらった後の鏡に映ったマボショットを見て、
「あ、いつもの松岡だ」
と言ってしまった(*^。^*)

ライバルセイヤ役の北村さんはゴジラ以来2度目の対戦。
いつゴジラが出るかとハラハラしたりはしませんでしたが、
正直北村さん出る度に瞬きを数えてしまいました。
(私が視認できたのはとうとう一回だけだった。恐るべしX星人)

しかしG3(要氏)が味方だったとは。
キャスティングちゃんと見てなかったのですっかり北村派の方だとばかり。
アクマ(大倉氏)は予想通りでしたが。
(そして結構お気に入りの俳優さんだったりする)

実は原作コミック自体は読んでないんですよね。
プレゼント応募してみようかな(*^。^*)
ヤンジャンは読んでないからな〜

でも今回のドラマ内容的に序章という感じですね。
ぜひシリーズ化してマボの代表作の一つにしていただきたい。
連ドラ希望で(*^。^*)
(なんなら虎竜の後にでも〜)