「ホールドアップダウン」予告&チラシ

昨日よれよれの旦那と一緒に茨木まで行って来ました。

関西の地理がピンと来ない方のために補足しますと、
新大阪から京都に向かって新快速で10分強行ったところにあるベッドタウンでございます。

そこへ何をしに行ったかといえば、
ワーナーマイカルシネマズで「交渉人真下正義」と「ホールドアップダウン」の予告を見るためと、
「ホールド〜」のチラシをもらうため。
(真下君についてはまた別投稿で)

うちと違って周囲にワーナーマイカルしか映画館がないという友人から、
やはりすでに予告が流れているという情報を得て、
朝一の回に挑んできました(*^。^*)

郊外型で、都心部にはない、車がないと結構不便なワーナーマイカルですが、
大阪の茨木にあるのはJR茨木駅からまっすぐ向かう専用歩道のようなものがあって、
駅から5分強ほど歩けば行くことができます。

さすがに人は少なかったんですが、
家族連れが多かったですね。

さて、肝心の予告ですが、
まだ一発目ということもあって簡潔。

年の順に2カットずつ役名とキャラコピーが流れて、
「鍵を握るのは誰だ」というようなコピーが出てタイトルで終了と言う感じ。
もちろん歌なんかもございません。

ちなみに
坂本氏のくしゃ〜っという顔のアップからはじまります(*^。^*)
長野氏はまたスピード狂なのか(書いてないけど)大型車らしきものにのってニヤリと笑っているカット。
井ノ原氏と三宅氏はサンタコスプレをして、ちょび髭サングラスをかけた強盗姿。
森田氏はデコトラ運転しながらきゃーっというカットで、
岡田氏は全共闘時代のレゲエシンガー(フォークシンガーですらない…間違ったジョンレノンみたいな)姿でした。

チラシはそんな六人のコスプレ姿全身が中央にあって絵画調に処理されたシンプルなもの。
裏面にはキャラ設定が多少。
それによると、
坂本氏は強盗コンビのお金を狙っている要領のいい刑事で、
子沢山の同僚長野氏はそれに付き合わされる様子。
スポーツ紙にあった女性刑事に恋をするのは井ノ原氏で、
それを助太刀しているのが三宅氏。
森田氏はデコトラで岡田氏を轢いて、
岡田氏は冷凍されたりもするらしい。

うな〜めちゃくちゃや〜

今秋公開。
テーマソングはアルバムに入りますか?(遠足オリエーテーション風)
(っていうか今年はアルバムだしますよね?)