地方の辛いところで・・・

といっても大阪はマシな方だとは思うんですが。

なんの話かというと、
テレビの放送日のこと。

大阪はローカル局自体がしっかり番組を作っているせいもあって、
他地域では普通にやっている番組の時間帯にローカル番組が入ってしまって、
「へ、なんでこの番組やらないの?」
ということが良くあるんですが、
それよりも深夜枠に多いのは放映時期の遅れ。

これも大抵はローカル番組編成の影響だったりするわけですが、
今みたいに新曲のプロモーション中とか、
ツアー中とか、
ドラマに誰か出ている間なんかは、
情報の新鮮さも大事なわけですから
やっぱりリアルタイムでみたいわけです。
(チケット優先電話なんてとっくに終わってるしね!)

ところが平均して大体2週遅れがデフォルト。
ひどいと2週分連続放映なんてこともある。

最近遅れていて悲しかったのは、
チョナンカン2・・・毎週ドラマの予告を出演者が交代で言っていたが、いつも放映後だった。
黒バラ・・・テレビガイドの表紙企画は、雑誌の発売日をとうに過ぎてから放映された。(なので雑誌未確認)
同じく黒バラ・・・伝説の中居氏SMステージ衣装未放映。現在良純の笑い袋企画が始まったばかり。
浜ちゃんと・・・大阪は今晩です。(ちなみにR30と時間がモロ被り!)

そういえばchannel-aも遅れるので良く録画失敗してますね。
流れるはずと思って録画したら全然違ったりして。
そして次の週は録るの忘れる・・・。

メレンゲはやってない。
F2もやってません。(SMAPのコーナーの録画を今年の夏くらいから友達に頼んでたら、終わってしまった…)

でも全く放映されてない地域もあるわけですから、
贅沢言ってはいけないのかもしれませんが。

ブイロクはイベントも東京中心なので、
やっぱり地方のファンは辛いっス・・・。