がんばりました大賞とか、ぷっすまとか

最近リアルタイムで番組をみることがほとんどないので、
テレビネタを言及しようと思う頃には話が古くなっている悲しい現実なんですが、
まぁそんなに気にして見る人もいないでしょうということで、
自分の覚書的に。


がんばりました大賞は…
おどおどびくびくの高橋克美さんと、男前の二宮さんのコンビに持っていかれた風ですがおもしろかった…。
ただ次回の不安は飯島愛ちゃんが引退するってこと。ポスト剛の突っ込み+フォローは誰が担ってくれるのか気になって仕方ない。
しかし「僕の歩く道」のNGが全くなかったのはなんでだろう。前期に出したので終わりだったのかな。ちょっと残念。最後のレースの録りなんか色々あったんじゃないかと想像するんだけどなぁ。


ぷっすまは…
まず吾郎さんがやってきた!
うちの五歳児より自由人だったことが発覚して、楽屋で二人だと落ち着く理由がわかった気が。マイペースなんだな、いろんな意味で二人とも。(だからお互い気を使わなくていいのだ)
ラジコンでテンションぶっちぎりでしたが、これでモデルガンとか出てきたら帰ってこないんじゃないか、吾郎ちゃん。


先日のスペシャルは劇団ひとり氏がサポート芸人からゲストに昇格。
でも甘噛みSMAPにはかなわず…(あのカミカミを「甘噛み」と表現できるところがぷっすまスタッフの神たるゆえん)
ストリングスの宣伝は…ある意味強力にできていたように思いますよ。
先日の松岡修造氏には及びませんが。
(どうでもいいことだけど、WiiをWebに繋いだら、さんまさんとまつおかさんのMiiが送られてきた。「さんまさんとまつおかさん」という字を見て、TOKIOの子と一瞬勘違いしてはしゃいだのはここだけの話)