ジャスト!

突然ですが、
わたくし蕁麻疹持ちでして、今集中治療の真っ最中であります。
といっても、大体10日間隔で通院して、合う薬の模索をしているだけなんですが、
この病院がとんでもなく混む。


会社が終わって病院に直行しても、既に10数人が順番待ち。
ここから大体一時間半前後待って受診、
調剤に行って薬を受け取り・・・なんてやっていると、
大体2時間以上かかってしまう。


しかも待っている人も大抵みんな暇なわけで。


先日は黙々と「逆転裁判」をDSでやっている私にお構いなく、
近所から通っているおば様に声をかけられまして、
半強制的にお話のお相手をさせていただくなんてハプニングもありまして、
さすがにこれはもうちょっと時間の使い方を考えねばならんと思い、
昨日は診察カードを出してから一旦家に帰ったわけです。


それから家のことをがたがたと片付け、
クリーニングを出し、買出しに行き、
鶏とえび芋の煮付けをセットして再度外出。
ここ数回の読みではこれでそんなに待たずに受診できるはず・・・
と病院に着くと、



丁度次が私の番。





・・・完璧だ。


久々に気分のいい夕刻でした。