ウォーラリークリア&鉄神カレー

花見じゃ花見じゃ - わるぷるぎすの議事録で触れたコナンのウォークラリーですが、
半日かけてのんびりもう一つのAコースを回って両コースともゴールしてました。
今回の商品(?)はステッカーとポストカード。
後は抽選で当たるものがあるので、これは運次第ってことで。
でもこのウォークラリーはそういうおまけよりも、
花見ポイントを合理的に楽しく回れたり、
普段なら通らない道を通って新しい発見ができたりするのが一番の収穫。
巡るポイントは史跡や寺社仏閣なので、
意外なところに意外なものがあって知的好奇心も刺激される感じです。
今回は特に歴史萌えポイントも多かったので、
ウォークラリーの期間が終わったら改めて写真と一緒に紹介したいところです。

ところで、今回の収穫の一つとして新しいお店が開拓できたことが。
teppan jinno 鉄板料理 ステーキハウス loc: 玉造駅(大阪) - Google マップ
玉造駅に近くですが、知らなかったらちょっと見つけづらいかも。
鉄板焼きのお店で、ランチは1000円前後でカレーを主体にしたメニューが。
旦那はその中で鉄神カレー600円に目玉焼きのトッピング、
私は焼き野菜カレー850円を注文。
よく煮込まれたスパイシーなビーフカレーで、
焼き野菜はたまねぎが特に甘くておいしかった…。
ステーキカレーにすれば良かった…とちょっと後悔しつつ、
リベンジを誓うのでした。