FNS歌謡祭

今年も司会が草なぎ氏と黒木さんと聞いて「またチャレンジャーな…」と思ったりしていたわけですが、
最近草なぎ氏を生で使いたがるのは、そつない進行よりハプニングを期待されているんだろうと思うようになったので、
以前よりはハラハラせずに見れました。


私がウォッチしているスマトキブイが一同に介するのは、
実は例年この番組くらいだと思うんですが、
(カウコンはスマが出ないし、他局の音楽番組のスペシャルでもどれか一つ欠けてる。紅白もそうだしMステスペも大抵)
草なぎ氏が司会のおかげでそれぞれとささやかに交流できるのもちょっと嬉しい。


オープニングからツートップに小言もらっていた草なぎさんですが、
最初から最後までメンバーにいじられて幸せそうでした。


配曲はほとんど予想通りでしたね。
SMAPが最初Dear Womanでラストはありがとう。
TOKIOは宙船、V6はグッデイ。


TOKIOはライブバージョンだったから思わず身を乗り出しましたよ!
っていうか1割くらい違う曲にならんかと心配してたりして。
(「マイボス」とフジの裏番組視聴率でガチンコでしたからね〜)
そこまで大人気ないことはしなかったか。
(Sonyと任天堂がスポンサーだったからdo×3もNGだったし)
リーダーのヒョウ柄だ〜♪
リーゼントだー♪と妙なところで喜んだり、
マボの髪型とメガネに「メガネはいいねぇ…」と微笑んだり。
草なぎさんにもぐっさんがちょっとかまってくれて嬉しかった…。


グッデイは…おお!岡田ナイス!
と夜中に叫んでました。いい脱がしっぷりで。へっへっへ。
久しぶりのおふざけでしたがやっぱりかわいいなぁ。
六人揃って楽しそうに踊ってると和みます。
今回はリーダーが脱ピーターでしたが、お衣装は◎。
逆に長野氏のジャケットだけ色が違うんで、
どうしても学校の先生に見えて仕方なかったよ…。
歌い終わりはTOKIOがスタオベしてるし、井ノ原氏まだはしゃいでるし…。
持って帰りたいかわいさでした。


さて、SMAPですが、
…どんだけ緊張してますか、君たち(^_^.)
いや、いいんだけど、かわいいから。
前半の中居さん帽子付だったんでアレでしたが、
後半はよかったな〜あごひげなければ冬の美しい中居さんだったなぁ。
逆に草なぎさんの後半のジャケットの腕まくり風が妙に気になってしまった…。
しかしなんだかんだいってこの二曲は好きな曲。
どっちもそこそこ踊ってくれるし、ポジティブだし。



さて、フライングゲットしていたLiveDVDも週末のお楽しみです。
オマケが楽しみだ〜